合コン戦略(前編)

ちわっす(・ω・)ノ

 

絶賛トーク刺し100%な〜〜〜カカです(*´-`)

 

 

今回はーちょっと前に参加させて頂いた合コンの時のお話です!

 

 

どーいう心境で参加してたか、戦略等々含めて書けたらなーと思いますヽ(´ー`)

 

 

さてさて本日のお題、

 

【合コン戦略】どうぞ!!

 

 

 

某日、服部君とコンビ出撃中

 

ピロン♩

 

カカ「どん君からだ(〃ω〃)」

 

どん君「服部君とこれますか?」

 

スクショと同時にメッセージが届く

 

 

こっ・・・これは、久しぶりの合コンなるもののお誘いではないか(*´꒳`*)

 

 

・・・即系のカカと服部君2つ返事で快諾www

 

どん君「わりとスト高な子達ですよ!」

 

 

某バーで出会った子達らしく、

 

他の男の子達3〜4組声掛けして、雑放流くらってた子達をどん君達が合コンの話まで持ってったらしい

 

・・・さすが凄腕♪( ´▽`)

 

 

当日、期待に胸を膨らませながらSin

 

LINEでどん君、

 

男メンバーの中に仕事の子がいるから21時開始でも良い?

 

って女の子に聞いてたのに

 

 

・・・男全員20時に集合してる( ゚д゚)www

 

 

うん、・・・ここからどん劇場は始まってるんやね笑

 

 

あっ今回共に戦う仲間は、

 

 

味噌イケメン5大老(ボッキー君定義)でありながら、巧みなトーク術を持ち、4人ラブホが代名詞、昨年の味噌MVP

 

 

 

 

 

f:id:kaka22_secret:20190915211526j:image

 

ドドドドドド・・・どん君!!

幹事ありがとう!

 

 

 

「あなたのハートをもっぎもぎ」でお馴染みの、高身長爽やかイケメン、口が悪いけど皆から愛されてやまない

 

 

 

 

 

f:id:kaka22_secret:20190915212955j:image

 

もっぎもぎ・・・もぎちゃん!!

今日はどん君に髪型セットしてもらって万全の態勢だ

 

 

 

味噌イケメン5大老、ラブコン会(ラブホコンパノーギラ会)会員、甘いマスクと忍術でシレッと美味しいとこどりする

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaka22_secret:20190915212737j:image

 

 

 

忍々・・・服部君!!

合コンで無敵の強さほ誇る

 

 

 

ちょっと待って・・・

 

メンバー精鋭過ぎんかwww

 

女の子この3人目の前にしたら目輝くて(°_°)

 

 

わい、下手したら空気になりかねんぞこれは(´-`).。oO

 

 

道中

 

ラブコン会の会員として善戦しないといけないプレッシャーをほんのちょっとだけ感じながら歩く(*´-`)

 

まっ最悪忍者に任せとけば良いか(´-`).。oO

 

 

 

ここで戦略①

 

【今日の目標を共有しよう】

・目標が仲間内で共有できてないと、それぞれが自由に行動して即が生まれにくくなると思いますので大事なポイントです!

 

※ラブコン会だと、16即目標なので、個の戦いではなく団体芸で戦っていくのがセオリーだったりします٩( 'ω' )و

 

カカ「今日何目標でいくー?8人ラブホ?笑」

 

どん君「4即目標ですね、プランとしては食いつきある人からセパしてきましょう!セパした方が残された組もやりやすいですし」

 

 

ここでのポイントは目標が4即と言う事である

 

即ち食いつきがあれば自分がタイプじゃなくても、セパって即ると言うことである

 

某たこ焼きの街の某神様みたいな行動は決してとってはならない・・・(*´-`)笑

 

クラスタ合コンはチーム戦である(-.-;)y-~~~

 

 

 

という事で、今日は各々の魅力で戦って行く事に(;ω;)

 

 

どん君「今日も嫌われにいきますね!後で全部食いつき回収しますけど」

 

カカ「(どん君の流儀はなかなか真似できない本当に凄い技なんだよなー( ´_ゝ`))これはどん君マンマークせなあかんな笑」


どん君「やっでもこないだの合コンではもぎさんモテモテでしたよ!いつも美味しいとこもってくタイプなんです」

 

カカ「(忍者と同じ属性だ(;´д`))」

 

 

・・・やっぱり皆凄腕過ぎて、全然戦えるかしねー(T_T)オワタ

 

 

戦略②

 

【仲間の特性を分析しよう】

 

今回で言うと、

どん君

➡︎前衛タイプで、巧みなトークで場を支配していくタイプ、あとはチャラさ、変態さを隠さないであえてそれをオープンにする事で逆に武器にしちゃうタイプ

サッカーで言うと完全なFW(フォワード)と言うより1.5列目のシャドーアタッカー的なイメージかな(*´-`)

 

もぎちゃん(この段階のイメージ)

➡︎おそらく後衛タイプ、あんまりガツガツしないでチャラくなさそうで誠実なイメージで戦うタイプ

サッカーで言うとDF(ディフェンス)のイメージ(*´-`)

ちゃっかりフリーキックとかのチャンスでゴール決めてくるんだよなー(´ー`)

 

服部君

➡︎あえて後衛タイプで戦うタイプ、後衛のが人気を集めやすい事をわかっててこのスタイルを好んでいるタチ悪星人( ´Д`)y━・~~

サッカーで言うとDFなんやけど、いつの間にかゴール決めてくるからリベロ・・・往年のベッケンバウアーを思い出させるぜ(;´д`)

 

戦略③

 

【分析結果をもとに自分の立ち位置を考えよう】

 

今回のメンバーだと、おそらくどん君が場を回してくれるし、そのフィールドでは勝てないからガツガツ行くのは悪手・・・

 

 

f:id:kaka22_secret:20190915213640j:image

 

かといって手堅く虎視眈々タイプの2人がいるから、そこで戦うと埋もれてしまう・・・

 

困った(*´-`)

 

ピカーーーン∑(゚Д゚)

 

ここで味噌の坊主王であり赤の主

 

 

 

f:id:kaka22_secret:20190915221102j:image

 

 

オネエ芸の使い手?

ミ・ス・タ

の戦略を思いつく

(怒られるかな( ;  ; )笑)

 

 

 

今日の立ち位置

 

女性が合コンでモテる為のテクを使いこなしながらバランスを取っていこう( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

 

f:id:kaka22_secret:20190916011341j:image

 

 

ちょっと前にTwitterで流行ってた?女性擬態?的な?(絶対使い方間違ってる笑)

 

あとはFWもDFもいるし、思い切って真ん中でバランス取ろう的な魂胆ですな(・ω・)ノ

 

サッカーで言うとMF(ミッドフィルダー)のイメージ・・・サッカー選手のカカもMFの選手です( ´ ▽ ` )ノ笑

 

どっちつかずにならないように頑張らないとな(-_-)

 

 

なんやかんやでお洒落なお店in

 

こんなお洒落でお値打ちなお店探してくるとか流石どん君惚れるぜ(//∇//)

 

少し遅れて女の子達到着

 

今回の女性メンバーであるが・・・

 

誰しもが対峙して苦い思いをした経験がある・・・

そー爆弾・・・

 

 

 

が1人もいないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 


どん君が揃えてくれたメンバーハズレな子がいなく良質

 


大体合コンって言うのは1人は爆弾がいるもの

・・・流石である

 

女性メンバーは大体こんな感じ


幹事子:おしとやか系

先輩子:綺麗目お姉様系

たぬき子:万人ウケ系

後輩子:ちょいギャル綺麗目系

 

 

ここで、どん幹事から盛大なスルーパスが送られてくる


ど「カカさん、いつもの乾杯お願いします」

 


カ「(いっ、、いつもの?こっ・・・このフリは(;´д`))今日はお時間作って頂いてありがとうございます。今日という日に・・・カカンパイ」

 

 

 

 


女性陣「カカンパイ」

 

 

 

 

 


カ「Σ(゚д゚lll)?」

 

 

 

 

 


ド「あざっすwww」

 

あざっすじゃねーダメだよwww



ここからは、

隣の男女今日初デートじゃない?とか

 

重ね着してる女子はエロい?とか

 

あの前のめりの姿勢食いつきあるよ?とか

 

今日いけるよとか

 

たわいも無い会話を繰り広げるwww

 

絶対隣の男女聞こえてたよたち悪過ぎ(/ _ ; )笑

 

 

その何気ない会話の隙をぬって、あの男が1.5列目から小ボケを量産してくる(´ω`)www

 

しかもこの小ボケ、少し考えないと何言ってるのこいつってなる難易度高い小ボケだ(*´-`)笑

 

あっと言う間に場を支配している・・・予想通りの展開だ(´ー`)笑

 

もぎちゃんと服部君も虎視眈々と会話を繰り広げている(°_°)

 

 

この間カカは、

 

セコセコお皿を取り分けたり

 

ドリンクの確認したり

 

ゆるい女子トークに付き合ったり

 

ボケッとしてる子に手を振ってみたり

 

どん君の小ボケにしびれを切らしてツッコんだり

 

服部君に酒を飲ませたり

 

合コンにおいての、できる女子になりきってたwww

 

 

ここで定番の誰が若いでしょーゲームが始まる

 

若い順に

 

カカ、服部君、どん君、もぎちゃん

 

 

いつも、じじいって言ってくるそこの諸君達

 

 

 

 

・・・誰がじじいじゃーーーー( *`ω´)

 

世間はわいをじじいと認めへんのじゃ笑

 

 

あっ取り乱してすみません(´ω`)

 

若く見られるのが今日はプラスなのかマイナスなのか置いといてメシウマ( ´ ▽ ` )www

 

 

ここで待望の


女性陣「ってかカカ君〇〇に似てない?似てるって言われるでしょ?」

 

 

 

 

ここにきて追い風が吹いている(*´∀`)♪

 

https://twitter.com/moggimoginanpa/status/1170323856717824000?s=21

 

もぎちゃん、合コン中に凄い余裕や(´ω`)

 

 

 

・・・長くなっちゃったから今回はここまで(・ω・)ノ

 

以上で前編は終了です。

読んで頂いた皆様ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

次回は【合コン戦略(後編)】

 

abcゲーム〜2次会のお話です!

お時間がある時にでも読んでくれたら嬉しいです(^_^)

 

ではでは。